So-net無料ブログ作成
’05年オープン戦 ブログトップ
前の10件 | -

3月5日の結果 [’05年オープン戦]

今日のオープン戦は札幌ドームでの対日ハム戦。

結果は5x-4でさよなら負け。

打線は悪くないみたいですけど、やっぱり毎年のことながら投手が問題みたいです。

開幕投手が誰になるのか・・・、監督もまだ決めかねているみたいですねぇ。

 

打線はほんとに調子いいみたいですよ。

主軸の三人が打点あげてますし、岩村選手は初ホームラン打ちましたし♪

ここに古田選手がはいるわけですから心配なさそうですね。

 

私的最大の問題は城石選手。

古田選手といっしょに土橋選手も神宮でお留守番なのに、どーしてスタメンで出ていないんだ。

なんでセカンドはリグス選手なの?外野でも使ってみるとかっていってたのに。。。

今日は後半に宮本選手と交代してショートに入り、1打席1四球でした。

ルーキー田中選手もリグス選手と交代してセカンドに入りました。

これも納得いかない。ショートに田中選手でセカンドに城石選手じゃないの?

 

機嫌が悪いので今日は愚痴だけ。

 


3月6日の結果 [’05年オープン戦]

昨日にひき続き札幌ドームでの試合。

ヤクルト5-3日ハムでめでたく初勝利♪

高井投手は先発ローテに入れそうですね。今年こそ頼むよ!

私はまだ、甲子園でびっくりするような暴投をするところしかみてないんだから。

 

さてさて本日の城石選手はセカンドにスタメン出場。

途中交代することなく試合終了まで出場したもよう。成績は4打数1安打1得点でした。

ゲンキンなワタクシは今日はご機嫌です♪

 

次は水曜日にヤフードーム(福岡ドーム)でソフトバンク戦です。

スカパーでも中継があるので楽しみo(^-^)o

 


3月9日の結果 [’05年オープン戦]

今日から古田選手・佐藤真選手・土橋選手が合流して、福岡でソフトバンクと2連戦です。
ヤクルト4—9ソフトバンクでした。
ラミレス選手にホームランがでたまではよかったけど、五十嵐投手が打たれてしまいました。
先発した坂元投手はローテ入りの期待がもてますね。
なんといっても背番号「11」ですから。それなりの活躍していただかないとね。
城石選手は4回裏の守備から出場し、2打数1安打でした。
スタメンじゃなかったのは残念だったけど、試合にでているのをみるのは今年初だったので、ヒットを打ったときは顔がゆるみっぱなしでした♪
(こういうとき、スカパー!入っててよかったと思います☆)
守備もいいところが見れたので(解説してたギャオスもほめてくれたし♪)、早く生でみたいです。

〈業務連絡〉
今年はあんまり神宮に行けそうにありません。
4月・6月・9月はかなり無理。
5月の日ハム戦か西武戦あたりに行けたらいいなー。
4月17日に今年も行けない・・・(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3月10日の結果 [’05年オープン戦]

ヤクルト8—3ソフトバンク

今日は岩村選手が大爆発!
3打数3安打4打点とGUNGUN打って試合を決めてくれました☆
そのあとの4番ラミレス、5番古田、6番鈴木健の3選手も打点をたたきだし、昨日の借りを返す結果となりました。
投手も先発の藤井投手、2番手石川投手ともに開幕が楽しみなピッチングでした☆
岩村選手もすごかったけど、4打点もかせげるのは前の2人が出塁しているから。
なにより青木選手は自慢の足をいかして盗塁も積極的だし、開幕スタメンの可能性もありますね。
となると、似たようなカラーの志田選手はちょっと開幕1軍も危うくなってきますね。。。

城石選手は4回裏の守備から出場し、今日はノーヒットでした。
次はいよいよ甲子園!
ちょっと気温が下がって寒くなるみたいですが、試合前の練習から全部見てきます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3月15日の結果 [’05年オープン戦]

ヤクルト2—10楽天

今日の楽しみは、なんといっても楽天先発のケビン・ホッジス!
おそらくファンよりも対戦を楽しみにしていたであろう、岩村選手との勝負は第一打席レフト前ヒット、第二打席は併殺打、第三打席は犠牲フライでした。
これは微妙だな〜。ちょびっと岩村選手の勝ち?

それにしても、今日の中継したフジテレビ739chはちょっとどうなの?
実況アナと解説の関根さん(お誕生日おめでとうございます♪)はよかったけど。
毎試合終了後、あんなインタビューするつもり?
レポーターの女の子はしかたないとして、いっしょにいるスタッフも素人なんだろうか?
ベンチでてすぐのところでインタビューしようとしてたけど、答えてもらうために通り過ぎた選手をつれ戻すなんて。
公式戦では試合開始前から始まって、「試合終了後もクラブハウスから企画もりだくさんでお届けします!」なんて、ヤクルトのユニホームが全く似合っていない渡辺アナが宣伝してたけど。。。
試合後はあんまり選手にからんでほしくないかな。
J−SPORTSでよかったかも。巨人戦は今までどうりだし。(関西では地上波だと阪神戦に変えられるから見れないし。)

次の中継は23日の阪神戦。
これもなー、19日のホークス戦とか人気球団なんだから中継してくれたらいいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3月16日の結果 [’05年オープン戦]

ヤクルト3―5ロッテ

今日の先発は坂元投手。

5回まではパーフェクトピッチングだったみたいだけど、六回に突如くずれて敗戦投手。

う~ん、なんか去年もそんな試合をみたような。。。

 

毎年オープン戦は激しく最下位争いをしているけど、そろそろ勝ってほしいな。

開幕投手は誰になるやら。。。

 


3月19日の結果 [’05年オープン戦]

ヤクルト3―8ソフトバンク

 

今日はインフルエンザA型にかかり、伊東コーチ・水谷コーチ・宮本選手・米野選手が欠場。

若松監督もインフルエンザではないみたいですがお休みでした。

(今年は予防接種しなかったのかなぁ~?)

 

そんな緊急事態にアピールできたのはショートスタメンで出場したルーキー田中選手。

昨日の2軍の試合と今日の試合と2試合連続ホームラン!

守備はもともと評価がよかったけど、さらにいい印象をあたえたみたいです。

 

それにしてもインフルエンザ大丈夫かなー?

開幕まであともうちょっと。病気も怪我にも気をつけてください。


3月20日の結果 [’05年オープン戦]

ヤクルト0―12オリックス

 

わずか2安打のヤクルト打線。みんな大丈夫?(インフルエンザ予備軍?)

なにより守護神・五十嵐亮太投手が10失点。。。ほんとに大丈夫?

 

そんな中、ちょっとうれしいことも☆

館山投手が2番手としてなげました。今年中には復活できそうですね。まずは初勝利をめざして!

そして城石選手が守備で登場!よかった、よかった♪

 

開幕までいよいよあと10日。それまでには花粉よ消えてくれ~!


3月21日の結果 [’05年オープン戦]

ヤクルト11―2中日

 

昨日までの悪い空気を断ち切りましたね。

オープン戦といえど6連敗はきつかったですからね(^_^;)

なんといっても今日は岩村選手でしょう!2打席連続ホームラン♪

やっぱり彼がチームをひっぱってくれないとね。

 

城石選手は土橋選手と交代して途中出場しました。

約1週間ぶりにバッターボックスにも立ったようで、2打数1安打でした。

久しぶりの打席でちゃんとヒット打ってます。神宮のファンのみなさんも安心されたことでしょう。

 

 


3月24日の結果 [’05年オープン戦]

ヤクルト10x―9巨人(神宮球場)

 

勝ったからよかったものの、昨年の再現VTRかと思ったよ。

石川投手はまだピリッとしませんね~。たぶん開幕投手だと思うんだけど。。。

清原選手に打たれたホームランはしかたないとしても、あとはもうちょっと抑えてほしかったです。

2番手の坂元投手、3番手の五十嵐投手はよかったですね。

とくに五十嵐投手は、前回の登板で人生初の10失点だっただけに安心しました。

で、この大量失点の主役は館山投手。

病み上がりとはいえ、オープン戦とはいえ、投げるからにはビシッといきましょうよ。

ほんっっっとーーーにローテーションに入って勝ち星をあげてほしいんです!

 

開幕まであと1週間。今年も毎試合、先発投手の心配をしながら観戦することになるのかなぁ。

 

今日の城石選手は4回裏に代打で登場し3打数0安打。

ときどき肩のあたりをさわっていたけど、やっぱりまだ痛むのかなぁ。

 


前の10件 | - ’05年オープン戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。