So-net無料ブログ作成
野球日記かな ブログトップ
前の10件 | -

やっとできた! [野球日記かな]

できたー!やっとできたよ!
「すぽると」を見てからだから、ここまでくるのにかる~く4時間はかかってますね。
あーもうやだ。ねむい。明日もお仕事なのにーーー!!(と、自分にきれてます)

前からホームページを作りたいと思ってましたが、どうも難しそうなので断念。
しかし友達のサイトとかみてるとやっぱりなんかしたい!
でも私ってほんっっっっっとーーーーにめんどくさがりなんで(^-^;)
定期的に更新とかぜったい無理だし、どうしようっかなーと思ってたところに古田さん登場☆
なるほど~ブログね~、これならできそうだし自己満足の世界でもOKなかんじ!?
もうすぐシーズン始まるし、野球ネタをがんばっていきたいですm(_ _)m


ROOTS [野球日記かな]

昨日のすぽるとで五十嵐亮太投手と岩村明憲選手のROOTSが紹介されていた。

五十嵐亮太 → 伊藤智仁

岩村明憲   → 掛布雅之

二人とも前から雑誌などで話していたのでそれとなく知ってた。

特に五十嵐投手には共感をもっており、「うんうん、そうだよね。亮太いいことゆーやん。」

って思いながらみてた。

 

初めてこの人をみたときは衝撃だった。

五十嵐投手は「怪物みたいだった!」といっていたが、ほんとそうだった。

当時の私はスライダーもまっすぐにしか見えなかったので(^^;;

相手のバッターがなぜ打てないのか不思議でしょうがなかった。

ヤクルトに入団してきたときも期待どうりの成績で、そのルックスにもやられた!(>▽<)

順調な野球人生のようにみえたが、 ケガして復活してまたケガして・・・そして引退した。

けっきょくテレビでしか彼のピッチングを見ることはできなかったけど、ぜったい忘れない。

 

今年、二軍育成コーチから二軍投手コーチになる。

将来、誰かのROOTSといわれるような投手を育てていただきたいと思う。

 

 


天然!? [野球日記かな]

日ハムの小笠原さんは天然ですか!?(笑)
年末年始のテレビ番組を録画したビデオの整理してたんだけど(今ごろ!?)、フレンドパークといい、スポフェスといい、ちょっと面白かった。(*^_^*)

基本的に男の人の髭って嫌いなんだけど、小笠原さんとロッテの小宮山さんはアリかも。( ̄∀ ̄)ノ
笑うとかわいいよねぇ〜☆

野球じゃないじゃん。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メジャーへ [野球日記かな]

井口選手はホワイトソックスに決まったんですね~。
(入団会見まだだけど。)

中村のりさんは4日間のあいだに手をあげてくれる球団がなかったら・・・。

稲葉さんもマイナー契約でもいいから決まらないかなぁ。
日ハムも嫌いじゃないけどやっぱりなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飛ばないボール [野球日記かな]

なんか風邪ぶり返して、全然ねれんかった。。。

昨日の「すぽると」を今みてるけど、ボールが統一されそうだね。
というより、今まで球団によって違っていたのがおかしいと思う。
サッカーもそうだけど、「ここが変だよ日本のスポーツ」ってところが多いよね~。

ところで、ドジャース石井投手は最後は日本で投げたいと言ってましたねぇ。
ちょっと前に「古田さんが監督になったら戻ってきたい。」とも言ってましたし、やっぱり古田さんと野球がしたいという思いがあるのかなぁ。

関係ないけど、畑山さんはエリートサラリーマンみたい(笑)
私はどっちかというと竹原さんのほうが(ボクシング含めて)好きですねぇ〜(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱりすごい [野球日記かな]

あいかわらず忙しそうな古田さん。

にもかかわらず、1000以上ものトラバを読破したって・・・。すごいなぁ。

ちゃんと寝てますか!?睡眠は大事ですよ~。

 

記念すべき2000本安打を生で見たいけど、神宮で達成の可能性が一番大きいですね。

神宮に行くとなると仕事休まなあかんし、ということは開幕我慢しなあかんし~。。。

でも地元関西で開幕なんてもうないだろうし(=スワが4位以下だからやだし!)

大阪ドーム三連戦はぜったいいくぞーーー!!P(>o<)q

 

じゃあやっぱりスカパーで、記念すべきその瞬間を拝見いたします。

(広島だったらいけるかも!?)


シーズン開幕 [野球日記かな]

野球シーズン開幕を前に、花粉シーズン開幕しちゃったよ~(T_T)

目はシブシブするし鼻はズルズル、くしゃみもでるがな~。

 

野球のチケットもあちこちで発売されて、いよいよ!ってかんじになってきた。

開幕大阪ドームのチケットとれるかな~?

タイガースがファンクラブ会員追加募集してるのが気になる。。。

その人たちもチケット優先予約あるんかなぁ。

阪神球団からしたら、ヤクルトファンに期待できないもんなぁ。

おまけにナイターやと思ってたら、2日と3日はデーゲームやし。

仕事は休むとしても、5日からの神宮開幕には行けんくなるなぁ。

 

あ、ぼやきばっかりになってもーた。

 

せやけど、ほんま、今年のスケジュールからすると神宮に行けるやろか?

やっぱり転職かなぁ。

野球むきの仕事じゃないよなー、やっぱり。。。

 

あ、またぼやいてもた。


ホワイトソックス [野球日記かな]

ホワイトソックスに井口選手の入団が正式に発表されました

ユニホームおにあいでしたね

高津投手もいるし、がんばって試合見なきゃ!

プロ野球見て、メジャー見て、、、いつ寝るねん!!

うーヤバイ。。。今から体力温存しとかなきゃ。

 


契約更改 [野球日記かな]

福留選手が昨日、無事契約されたようですね。よかった、よかった。

サインするのはわかってても、「しました。」って言われるまでは気になりますね。

彼の場合は、保留理由が金額ではないことを中日ファンの方も理解されている人が多かったので

(私の周りだけかもしれないけど)悪く言う人が少なくてよかったです。

新聞の写真はとてもいい笑顔で、かなり納得してすっきりサインされたのでしょう。

これで今年も強敵まちがいない!!

 

あとはセリーグの大物投手2人ですねー。

一人はもうサインしそうですが、もう一人はどうなんだろ?

これまた金額じゃないだけに、まだまだもめそうなカンジがします。

二人とも代理人がいるとはいえ、はやく野球に専念できるといいですねぇ。

 


キャンプ!キャンプ!! [野球日記かな]

今年はスカパーで巨人・阪神のキャンプ中継があったり、球団ホームページでみれたり

はっきりいって楽しい☆

あ~あかん、はまりそうやわ。

ちょっと横浜と広島も見に行きたいかも・・・。(多村選手と前田選手が見たい!)

 

そんな時間がどこにあるっちゅーねん!!

 

 世の中、便利なのもよしわるし。

なんでも情報入ってくるから他の球団の選手でも、いいと思うと気になってしょうがない。

もちろんチームはスワローズしか応援できないし、城石選手がイチオシなのは変わらないけど!

だけどパ・リーグもきになるんだよー。

楽天は田尾監督好きだし、友達が岩隈投手好きだから気になるし、ケビン=ホッジスも!!

他の球団も気になる選手いっぱいでたいへん!

 


前の10件 | - 野球日記かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。