So-net無料ブログ作成
試合以外も☆ ブログトップ
前の10件 | -

キャンプイン! [試合以外も☆]

やっとはじまったよー!

毎年のことながら、ここまでがすごーくながいんだよねー。

スポーツニュースも毎日かかせなくなってきました。

 

うちのチームはやっぱり古田さんからでしたね~。

古田さん、どんな勝ち方だろうと勝ちゃーいいんですよ!(笑)

油断した慎也さんが悪いということで(笑)

 

私も沖縄に行きますが、まだまだ先なんでウズウズしてきましたね~☆

はやくいきたーい!特守とかみたーい!!

ユニホームきた選手をもう4ヶ月もみてないから、見たーい!見たーい!!見たーい!!!

もうすっかり禁断症状でてます。。。

先に行くお友達諸君、報告よろしく。

 

ところで城石さんは!?おーい、城石さーん!!


古田さん、トラバッてます! [試合以外も☆]

すぽるとの写真ってコマーシャル中にとったんですか?(笑)

古田さん、わかってないなー。笑顔のウッチーをとらなきゃ、男性の支持は得られませんよ?(笑)

 

今日(5日)はブルペンに入られたみたいですね。

今年のピッチャー陣はどうですか?って毎年いってる気もしますが。。。

私は同じ歳の田中充投手が気になってます。

単純だけど歳が同じってだけでミョーに親近感わきません?(^^)

田中投手、今年もフル回転でよろしくお願いします!!


きたきたきたー! [試合以外も☆]

やっときました城石憲之!!

球団公式サイト「今日の密着フォト」城石さんでした~☆

6日目にしてやっとキャンプ情報にも満足感を得ました^^。

今年もキャッチボールのお相手は慎也さんのですね。

やっぱり師匠と弟子だから?いやいや、慎也さんの癒しグッズだから(笑)

(ご存知ないかたは公式サイトの夏頃のトピックスをご覧あれ)

ちなみに健さんといると、いつもオモチャにされている気がするのは私だけ?^^;

お兄ちゃんがカワイイ弟をからかって遊んでいるような・・・^^;;;

 

でもねー城石さん、変わって欲しいことが1つだけあります。

城石さんのグローブ、城石憲之オリジナルモデルにする気はありませんか?

慎也さんはすごい人だし、慎也グローブを使う城石さんの気持ちもわかっているつもりです。

だけどセカンドレギュラーとれたら、ゴールデングラブ賞もとれると私は思っていますので

(ドラゴンズの二遊間コンビにだって負けない!!今年はスワローズがいただきます!)

そのときはやっぱり「shiroishi」って入ってるグローブがいいです。

 

30歳すぎてもかわいいキャラはそのままでOKですよ☆


帰ってきました! [試合以外も☆]

沖縄より帰ってきました。
やっぱり雨女なのかなー?5日間のうち4日間も雨でしたよー(泣)

ほとんど練習見ることできなかったけど、何人かの選手にサインをいただくことができました!
(自分でもらいに行ってないけど(^^ゞ 。)
くわしいことはまたにしますね。
古田さんも更新されてるみたいだし、とりあえずパソコンのあるところへ行ってきます。

来年は第2クールぐらいに行きたい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

沖縄報告その1 [試合以外も☆]

初日17日。那覇空港に着くとめっちゃ暑いうえに、ごっつい雨降ってて浦添行き断念。

2時間ぐらい空港でプラプラして携帯の電源いれてないことに気づく。

帰ったはずの知り合いが北谷にいるとのメールあり。速攻でタクシーにとびのり北谷へGO!

とにかくすごい雨で室内練習してるんだろうけど、見学できるんかいなぁと思いつつ行きました。

着いたものの彼女はどこかいなぁとさがしているとウッズ選手発見。

ちょうど帰るところだったらしく、ファンとマスコミに囲まれてました。

うわさの「ふくらはぎがあるウデ」を生でみましたよ。ほんとすごいウデです。

 

歩きまわってやっと室内練習場をみつけ、彼女とも無事合流しました。

(体調悪そうだったけど、もう大丈夫かなぁ。)

荒木選手がちょうど練習中で終わるまで見てました。

守備だけでなく打撃面でもなかなか手ごわい相手になりそうです。

 

次の日、18日はヤクルト・横浜・中日ともお休みのため、那覇市内でぶらぶらしてました。

あとで気づいたんだけど、横浜2軍キャンプはやってたんだよね。失敗した。

そんなこんなで、なにしに沖縄までいったやら。2日間スワローズの選手と接触ナシでした。

 

 


沖縄報告その2 [試合以外も☆]

19日土曜日。

今日から友達Bと合流するため空港にむかえにいきました。

だけどまたやっちまったよ。12時に到着と思い込んでたら13時到着だった。

先に浦添行ってればよかったよー。大失敗。

結局Bが着いて予約してたレンタカー借りに行って、浦添着いたら15時30分すぎてました。

練習試合中止になってたし選手がいるわきゃないんだよねー。

それでも女子校生とかいたんで話を聞いてみると古田さんと亮太くん待ちだそう。

じゃあ顔だけでもみて帰ろうと待ってたら、慎也さんと度会さんがでてきた。

慎也さんにはサイン入りカードをもらい、度会さんには写真をとらせてもらいました♪

ありがとうございます!予想外のことでちょっちテンションあがっちゃいました。

度会さんには次の日、この写真にサインしていただきました♪

度会さんのこの笑顔、最高ですよね~♪ヤクルトの癒し系だよね~♪

などと思っていると古田さんと亮太君が別の出入り口からタクシーのっていっちゃいました。

 

じゃあ帰ろうかなぁとしてたそのとき、この日最大の出来事が!!

目の前に現れたのは伊藤智仁さんじゃないですかー!!!

見た瞬間、「写真とらせてください!」っていっちゃったよー!

「ああ、いいですよー。」といってくれて撮らせてもらいました♪

やっぱりかっこいい~伊藤コーチありがとうございましたー!!

でもこのあとホテルに帰る車待ちをされてたんですけど、とってもお疲れのご様子。

そんなお疲れのところに申し訳なっかったです。ごめんなさい。。。

それでも帰っていく智さんに手をふったら、ふりかえしてくれました♪♪♪

いい男なうえに、いい人だぁ♪浦添にきてよかったです。

 

といことでこの日はこんなカンジでおっかけになってました。

そうです。3日もたつのに野球みてないんです。。。


沖縄報告その3 [試合以外も☆]

20日日曜日。

今日も雨。携帯でスワローズサイトをチェックしたが練習試合はやっぱり中止。

今日も室内練習かー。こうなりゃ城石さんのおっかけでもしちゃおうかー。

 

ついたら10時過ぎてましたのですでに練習はじまっておりました。

だけど今日はちょっと違って昨日は通れなかった通路で室内練習を見学することができました。

これがすっごくいい!こんなまじかで練習しているところみたことなかった!

念願の守備練習もちょこっと見れてかなり満足♪

そしてなによりやっと城石さん&選手のみなさんにあえましたわ♪

 

練習おわってどうやら打撃練習になるみたいで選手はいったん退場。

よし!思いきって城石さんに声をかけてみよう!

ところが(やっぱり?)声をかけられないオーラを発しながらすばやく移動されてました。。。

ちなみに私はもう5年ぐらいこんなことを繰り返してます。根性ないんです。。。

 

野手陣がさがっているあいだに投手を見にブルペンへ行きました。

おお!石井投手だ、ラッキー!!今年はケガしないようにしてくださいね。

 

野手陣がでてきたらしく、急いで特等席に戻りカメラスタンバイ!

トップバッターは古田選手。マスコミやファンも大移動するのですぐわかります。

ちなみに窓ガラスはしまったままなので、写真もガラスごしです。

 

次は岩村選手。

室内なのがもったいないぐらいGUNGUN飛ばしてましたよ。外で見たかったなー。

ちなみに古田さんの後ろで順番待ちしてたときに、手をふったら笑顔でふりかえしてくれました♪

やっばい!かわいい!おっかけ病発生中!!

(奥で打ってるのは慎也さんです。)

 

それから鈴木健選手。

実は城石さん以上に声をかけずらいのが健さん。なんだか怒られそうな気がして。。。

でも好きなんだよねー。

 

そしてそして、忘れちゃいけない城石選手!

調子はあんまりよくないって聞いていたのでちょっと心配。

実際、いいのか悪いのかよくわからなかった。う~ん。。。

 

私はここで観光にでかけました。明日は晴れることを祈りつつ。

 

 

 


沖縄報告・番外編 [試合以外も☆]

ファンサービスについて。

選手によって考え方が違うのはあたり前で、サインに応じないから非難するのはどうかと思う。

なんて偉そうなことをいいながら、しっかりゲットしてきました!

まずは前にも言ったように、度会さんに写真にしてもらいました。

そしてその横で慎也さんの列に友達Bに並んでもらい、色紙にサインしてもらいました。

お二人の列には子供はもちろん、中学生らしき女の子達も並んでおりとってもにぎやか☆

おつかれさまです。

 

GUNちゃんにも色紙にもらいましたよー。これまたBが並んでくれました^^;。

GUNちゃんのサインは初めからBにもらいに行ってもらおうと思ってました。

なぜなら彼女は真っ赤なコートを着ていたので(苦笑)

 

このあと彼女は古田さんにももらいに行ってくれて、智さんが通るとよんでくれたり、

ほんとお世話になりました。ありがとね。

 

さてさて残るは健さんとあの人。こればっかりは自分でお願いしにいかなきゃ。


沖縄報告その4 [試合以外も☆]

21日月曜日。

やったー!雨ふってない!練習試合あるかも。

浦添ついたら球場はスタッフさん達がグラウンド整備してました。なんとかなりそう。

ということで練習は室内。今日は特等席にいくことはできず。

練習メニュー見ると(初めてみた)城石選手はリグス選手とペア。

試合もスタメンはショート田中・セカンドリグスで城石選手は控えで参加。

全体練習のあいだ、ブルペンチェック。なんだかマスコミでいっぱいと思ったら五十嵐投手でした。

守護神、今年もよろしくお願いします!

 

今日は試合にでる選手からフリー打撃のため、古田さんなどは先にグラウンドで守備練習。

古田さんが動くと大名行列のようにほとんどの人がついていきます。

練習が終わるとみんな待ちかまえているので即席サイン会。

うしろで慎也さんもサイン会になっているので人ごみで自由にうごけなーい。

健さんに声かけたかったけどスルスルスルーっといっちゃいました。

 

城石選手もリグス選手と二人で守備練習。

やっぱりこのボールが「パーン!」っていう音が大好き♪

練習が終わってアルバイトくんがしようとしたけど、「かして。」って自分でやりはじめてた。

アルバイトくんはオロオロしてた(笑)

「ど、どうしよう。やってもらっていいのかな?ど、ど、ど、どうしよう。」ってカンジでした(笑)

城石さんがやめる気配がないので戻っていきました。

 

このあと城石さんにサインいただいちゃいました!!

もうすっごい緊張したー!!城石さん、ありがとうございましたー!!!

これきて今年もバンバン甲子園&大阪ドームに行きます!!

ありがとー!!城石さーん!!!

 

このあと練習試合は2回までみて帰りました。

次にチームに会うのは3月12日の甲子園オープン戦。

セカンドスタメンで出場していますように。

 


沖縄報告またまた番外編 [試合以外も☆]

21日の練習試合前の様子をちょこっと。

お昼ごはん(ヤクルトラーメン♪)食べてもどってきたら、いつもの試合前のように練習してました。

公式戦でも毎試合この姿をみたいです。

ちなみに慎也さんはずっと足をこの高さにあげながら移動してて周りを爆笑させてました(^-^)

 

今日の先発投手は藤井投手。

今年はローテをまもってくださいね。頼りにしてます。

で、その後ろでチェックいれてる伊藤コーチ。

真剣なまなざしでお仕事中。(あたりまえだけど。)今日もかっこいいー!!(>▽<)

伊東コーチも合流して、元エースの2ショット。

まじめに何やら打ち合わせ中。

と思ったら(誰かわからなかったけど)打者のものまねして談笑してました。あれ?^^;;

伊東「あいつボールこうやってよけるんだぜー。」

伊藤「ははは(笑)。こうですもんねー(笑)」

って声が聞こえそうなぐらいでしたよ^^;。おもしろくってシャッターきれなかった^^;;。

 

帰ってきてあらためて思ったこと。

やっぱり私って顔からはいってるよねー(^_^;)

 


前の10件 | - 試合以外も☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。