So-net無料ブログ作成
検索選択
’05年生観戦♪ ブログトップ
前の10件 | -

3月12日、甲子園に行ってきました! [’05年生観戦♪]

ヤクルト1―2阪神

 

とにかく寒かった!それは天気予報どうりだからいいとして、予報になかった雨・雨・雨!

試合前までは寒くても少しくもってるな~ぐらいだったのに、はじまったらふってきた!

公式戦ではぜったい入れないネット裏に席をとったから、写真いっぱいとりたかったけど・・・

寒くて指が動かない!!

 

せっかくの慎也さんも・・・

ずれてるし、ピントは若様にあっちゃってるし全然だめっす。

やり直したものの・・・

フレームに入っているけど、ピントあってないし。。。

こんなことの繰り返しでございました。

 

選手はもっとたいへんです。

札幌福岡とドームで試合してきたからこの寒さに耐えられない様子。

とくにGUNちゃんは

あきらかに着ぶくれです(苦笑)。上半身だけ八重樫コーチみたいですよ!

 

どんなに寒くても試合開始直前ともなればユニホーム姿にならなければいけません。

わかりにくいけど、雨ふってきたんです。私たちは避難すればいいけど選手はそうはいかない。

ちょっとかわいそすぎる。酷な商売だよねー。

 

試合はこの寒さで投手が投げれないんじゃないかと思っていたけど、意外にも投手戦となった。

それもそのはず阪神先発は井川投手、天候で乱れるような二流じゃなかった。

ヤクルト先発は石堂投手。前回ビミョウな結果に終わっただけにビシッと決めなきゃ。

球数が多かった気もするけど、開幕ローテには入れそうだね♪ よかった、よかった。

打線は難あり。この日のチームの安打数は二安打。

スタメンマスクをかぶった福川選手の成績も二安打(ホームラン含む)。

そうです。フクちゃんしか打ってないの。。。

 

城石選手は4回裏に宮本選手と交代して、ショートの守備につきました。

そのあと田中選手が土橋選手と交代したのでセカンドにつきました。

この寒さなので怪我しないか心配だった。ノーヒットだったし負けたけど、無事終わってよかった。

 

最後に私的に一番のお気に入りショットはこれ。

「あのライトスタンドに一発ほうりこんでやるか~!」

そんなカンジしません?

 


開幕!! [’05年生観戦♪]

やっと開幕しました!行ってきましたよ、大阪ドーム!そして見てください、このオーダー

城石選手、スタメンですよ!やったーーーー!!

むっちゃうれしいー!スタメンは土橋選手だと思ってたんです。城石さんゴメン(>▽<)

この日、予定どうり16時に開場したのですが(指定席なのに)すんごーーーい並んでて、入場するのに30分もかかってしまったんです!おかげでGUNちゃんから後の打撃練習しか見れなかったんですよー!!その前の守備練習も見たかったのに・・・。

でも、まあいいや!スタメンだし!もう1枚のせちゃえ!

むふふふ。とにかくスタメンってだけでうれしくてウキウキ(^-^)

さあ、そして開幕投手は石川雅規投手です!

昨年はローテをまもっているとはいえ、登板のたびに「今日は大丈夫かな~?」と心配したけど、この日は全然違う!キャンプは2軍スタートだったけど、出遅れたことなんて忘れるぐらい。

初回に1点とってもらったこともあってテンポもいいし、井川投手に負けてないよ!

試合が動いたのは6回。ここまでチームはわずか2安打。

4回に金本選手にホームランを打たれて同点だったけど、やっぱり今年はこの選手がチームをひっぱってくれます!

石川選手がラッキーなヒットで出塁し宮本慎也選手がフォアボールで出塁すると、青木宣親選手がきっちり送りバントを決めておいしいところで岩村明憲選手!しっかり打ってくれましたよ!!

GUNちゃん、ありがとーーーー!!!

このあと7回まで石川投手が投げ、8回は石井弘寿投手、その裏にラミレス選手がスリーランを打って6対1となりましたが、9回は五十嵐亮太投手できっちり抑えました!

完投してほしいと思ったけど、ロケットボーイズで完璧に抑えにきましたね。

ということで開幕勝利しました!

おかげで29回目の誕生日はとてもいい日になりました♪

 

さてさて、2000本安打まであと16本の古田さん。残念ながら今日はノーヒット。まあ例年スロースタートなんでしょうがないですね。

城石選手も残念ながらノーヒット。古田さんと違ってしょうがないとはいえないかも。チャンスにゲッツー。フォアボールで出塁も盗塁失敗。

う~ん、まいっか。まだ始まったばかりだし。

 

ドームのそとで誓いの白球が展示されていました。

ぜったいやで!このままセカンドは誰にも渡さんといてや!!

 

 


4月2日の観戦(大阪ドーム) [’05年生観戦♪]

土・日の稼ぎどきに仕事を休めるはずもなく、ドームに着いたのは試合開始時間ギリギリでした。

今日の先発は坂元弥太郎投手。

藤井秀悟投手かと思ってたけど、神宮開幕にもっていったかな?

ところがこれが大乱調。ラミレスのまずい守備もあり、3回7失点ノックアウト!!

ヤタ~・・・(--; 

ヤタにはほんとに期待してたのに、ラミの守備で乱れているようじゃあかんやん!

でもまあ今日のラミはグラブからポロポロ落としすぎ。バットで汚名返上ともいかず。。。

2番手の佐藤賢投手も自滅コースで1回2失点。

4回終わって9-0。開幕前夜から寝てないこともあって、ほんとに寝てまいそうだった。

そんな私を起こしてくれたのは河端龍投手。

大阪では見れないかと思ってましたよ。

今日もナイスピッチ!先発投手とロケットの間をつなぐチーム1番の功労者。もうちょっと年俸もらってもいいぐらいなのにね。地味にカッコイイです。

チーム唯一盛り上がったのは6回。宮本慎也選手、青木宣親選手が出塁しこの日初めてサードまで走者がきたところで岩村明憲選手!

今日もおいしいところをもっていくかと思いきや、センターに抜けそうな打球をショート鳥谷選手が頑張ってとっちゃいました。ついてないっす。

このあと吉川昌宏投手、上原厚治朗投手とつないで無失点。

8回に代打ユウイチのホームランで1点かえし、完封こそまぬがれましたが惨敗です。

 

そして古田さんは今日もノーヒット。1本ぐらいは打ってほしいな。

そしてノーヒットがもう一人・・・。

若松監督は開幕前日までセカンドを誰にしようか悩んでいたそう。オープン戦はずっと土橋選手だったけど、いまいち調子があがってこない。で、31日のフリーバッティングを見て城石選手に決めたそうです。

ということはですねー、このままノーヒットで神宮に帰るわけにはいかないじゃないですか。

とりあえず1本でますように!!


4月3日の観戦 [’05年生観戦♪]

今日の先発は高井雄平投手。

コントロールがよくなったと聞いていたので期待してみてました。

う~ん、まあ昨年よりはよくなったけどね・・・。心配しながら見ないといけないところは変わってないかも。3回に同点ホームラン(プロ初ホームラン)を打ってしまったのが逆効果になったのか、その裏から少しずつおかしくなって、とうとう4回途中で降板してしまいました。

そういえば昨年もヒット打ったりしたらピッチングが悪くなったよね。成長してないやん。

悪夢はつづき、リリーフした河端龍投手がまさかの逆転スリーランを打たれてしまいました。

3番手の山本樹投手もツーランを打たれてしまい、9-5で負けてしまいました。

そんな中、がんばってたのが吉川昌宏投手。

昨日も抑えてたし、今度は勝ちゲームで投げてみてほしいです。

そして城石憲之選手も初ヒットがでました~!! 

9回ツーアウトでまわってきた打席。虎ファンの「あと1人!」コールの中、打球はセカンドへ!

「あー!あかん!!」と思ったけど、城石選手の必死のヘッドスライディングでかろうじてセーフ!どんなかたちでもヒットはヒット!よかった、よかった♪

あとは古田さんですね。

 

 


神宮に行ってきました☆ [’05年生観戦♪]

5月10日の結果  ヤクルト4―2北海道日本ハム(神宮球場)

前日の試合でサヨナラヒットを打った城石選手。それでも今日も早出でしたよ。

あれ。。。ボケボケ写真やなー。失敗、失敗。

これでどうだ!

あ、宮出くんきれちゃった。度会さんも顔がない。(笑)  城石さんとれてるから、ま、いいか♪                今日はスタメンじゃなくて残念です。でもそのせいで(?)気持ちに余裕があったのか、声かけたら        反応してくれました!(▽〃)  なかなかないことなので、かなりうれしかったです♪♪♪

川崎憲次郎さんにも会いましたよ!

かっこいいけど、うわさどうりホストみたいだった(笑)

GUNちゃんも今日は復活!!最初は元気なさげだったけど、笑顔もときどき見られましたよ☆

日本ハムに移籍した稲葉さんとも、なにやらお話されてました。

何話してたのかなー。気になりますねー。

そして忘れちゃいけない、今日はこの人の復帰!!古田敦也!!

声援も取り囲むマスコミも数がちがいます。別格ですね。

う~ん、あんな面白いブログ書いている人には見えませんね。お仕事中はカッコイイです。

9日に初スタメンだった米野智人選手。

最近のキャッチャーってルックスいい人多いですね。23歳、独身です!いかがですか?                   (って、なんのはなしや!?)

米野くんも城石さんと同じく、バットで結果がなかなかでないので出番が少なめです。                      でも私は、彼のスローイングとか好きなんですよ♪

こちら毎日ヒット打っている鈴木健選手。

打ってない日のほうが少ないですよね。打ってほしいところで打ってくれるし、頼りになります。

試合の内容はみなさんご存知のとうり、(というか書くのが面倒になってきた^^;;;)

先発の館山投手がナイスピッチで、見ているほうも集中して見れましたよ。

稲葉選手にツーランホームランを打たれましたが、それ以外は問題なし!!すばらしい!!

最後はロケットボーイズリレーで、五十嵐投手が締めました!

守護神として投げるのは久しぶりでしたが、なんら問題なかったですね。

今日のヒーロー(お立ち台)は、もちろん館山投手です。神宮で初勝利です☆

生で勝ちゲームを見るのは、開幕戦以来なのですっごい楽しかったです♪

大阪ドームにくるのが待ち遠しいですね。

 

=おまけ=

ラブラブカップル流、勝利の喜びをわかちあうの図。

え?このネタもいつまで使うねんって?じゃあ今日で終わりにします。(笑)


弘寿のおかげでバッチリお目覚め☆(大阪ドーム3連戦  その1.) [’05年生観戦♪]

5月31日の結果  ヤクルト3―2オリックス(大阪ドーム)

もうやばい!なんでこんなに強いのかしら♪3日間とーーーっても楽しかったです♪♪♪

この日の先発はガトームソン投手。

なんだー、秀悟かと思っていたのにちと残念。ついてきてもらった友達に、うちのエースのピッチングをおみせしたかったのになぁ。ま、いいけど。

そのガトームソン投手、初回はひやひやもの。先頭バッターにフォアボールをだし、ヒットと犠牲フライで1点とられて次のバッターにもデッドボール!高井2号かと思ったやん!

なんとか1失点できりぬけ、直後の2回。反撃開始とばかりにユウイチ選手がヒットで出塁。          古田、真中と抑えられるが、ユウイチ選手はサードへ進塁し2アウト3塁のチャンスに城石選手!

先月なら「フォアボールでいいから塁に出てくれー!」と思う場面だけど、今は違います。         スタメン復帰3試合目ですが、土・日は調子よさそうだったから打ってくれそうな気がします!

ところがワイルドピッチでユウイチ選手が生還し、結局は三振でした。

その後は3回に岩村選手の犠牲フライで1点を追加し、4回にまたしても城石選手にチャンスが!

古田選手、真中選手がヒットで出塁し、1アウト1・3塁の大チャーンス!!                    ストライクまで追い込まれていましたが、サード内野安打を打ちました~!!

ガトームソン投手も2回からは3人ずつ抑えるパーフェクトピッチング!                          7回に1点返されたところで降板しますが、次回もかなり期待できますね。

2番手はゴンザレス投手。復帰登板は、北川選手を4-6-3のゲッツーにしとめます!            カッコイイー!!やっぱり日本最強二遊間ですから!!                              特に今日はショートセカンドにいっぱい飛んできて楽しい♪

8回もゴンザレス投手が抑えて9回はもちろん石井投手。

実は8回の記憶があまりない^^;;。ここ最近の睡眠不足もたたってついウトウト~っと^^;;;。

そんな眠気をふっとばしてくれたのは弘寿のおかげ。いや、ブランボーのおかげかな?               1アウト1塁の場面でブランボーの打ったボールは高々とセンターへ!!                       「まじで!?サヨナラ負けなんて嫌やし!」と頭の中は混乱寸前。しかし青木選手が止まってかまえたので一安心^^。

そう思って落ち着いてたら、今度は後藤選手にレフト前ヒットを打たれます!                   2アウト2・3塁でバッターは谷選手!やばい、やばいよ、ひろとしー!!                          フルカウントから投げたボールは谷選手のバットにあたることなく空振り三振!!             おっしゃー!やったぜ!!

ベンチに戻ってきて、この笑顔です^^。ヒヤヒヤさせんなよなー。あー、疲れた♪

 

誰も気づいてくれなかったけど、スワでタイムリー打ってるの城石選手だけなんだよー♪          しかも結果的に決勝点なんだよー♪3試合連続ヒット&2試合連続タイムリー♪♪

明日もお願いします!!

「おう!まかせろ!」とは言わないか(笑)

 

 

 

 

 


エースのピッチング(大阪ドーム3連戦 その2.) [’05年生観戦♪]

6月1日の結果  ヤクルト9―1オリックス(大阪ドーム)

GUNちゃんファンの方と急遽ご一緒することに。何苦楚タオルの出番を期待します。

この日の先発は藤井投手。

続きを読む


首位をキープ!(大阪ドーム3連戦  その3.) [’05年生観戦♪]

6月2日の結果  ヤクルト4―1オリックス(大阪ドーム)

スタメン発表を見てビックリ!古田選手と鈴木健選手がはずれてました。                      古田さんは走りすぎたかな?太ももにハリがあるらしいです。

ちょっとわかりにくいけど、かなり土まみれになるぐらい、いっぱい走ったのです。                     「あんなに走って大丈夫かな~?病み上がりなのにね。」と言っていたのですが、そのとうりに            なってしまいました。

健さんも前日、DHなのに2打席で交代したから腰痛いのかな?

この日の先発は川島投手。

現在24イニング無失点記録中。どこまで記録をのばせるか。

そんな川島を援護すべく、初回いきなり岩村選手の9号ソロホームランからはじまります!         トントン、ブイv(^▽^)

4回には真中選手の2号ツーランホームランも飛び出します。はっきりいって、3点もあれば余裕ですね!防御率2点台きってますから!

あとはどこまで記録をのばせるか。ところが6回、3本のヒットを打たれてしまい1失点。             29イニングで記録が止まってしまいました!残念!!

しかしそれでも、7回を投げて被安打4。すばらしいピッチングでした!

8回はゴンザレス投手、9回は石井投手がきっちり3人ずつで抑えて3連勝で首位をキープ!               5000万円もいただいちゃいましょう☆

城石選手はこの日もヒットを打ち、5試合連続ヒットとなりました!                         1割台だった打率も.250まで回復。送りバントもしっかり決めました!

 

次に関西にくるまで、あと1ヶ月。このままスタメンで首位攻防戦を甲子園でしてください!!              「自分がスタメンで優勝したい。」今年こそ実現できますよ♪

 

 

 

 


大阪ドーム番外編 [’05年生観戦♪]

みなさんコメント&トラバありがとうございます。ちゃんとお返事できなくてすみません。^^ゞ

行く前からいろいろリクエストをいただきましたが、予想外の出来事が・・・。                 開場時間が16時だと思っていたら17時だったんです~。練習みれへんやん!(--;;             やっぱり阪神とは違うのね。。。

試合開始1時間前ということは、だいたい城石さんが打撃練習しているはず!                   入場してすぐダッシュです!「走らないでくださーい!危ないですよー!」そんなこと言われても             聞いちゃいない。守備練習も見れず、レギュラーメンバーの打撃練習も終わっているのに、             城石さんまで見逃せっていうの!?

続きを読む


うう、冷たい・・・ [’05年生観戦♪]

7月5日の結果 ヤクルト1—4阪神(阪神甲子園球場)

エース対決敗れたり。もう少し投手戦になると思ったのに。

古田さんは途中退場。雨は強くなってくるし・・・(T_T)

城石さんが途中出場してくれたのが、せめてもの救いだった。

うう、おしりが冷たい。。。
やっぱり私、雨女なんかな・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ’05年生観戦♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。